HOME > トピックス

Topics

2017年9月15日
このページのPDFを開く
(PDF)

ニュースリリース

お客さまの多様な働き方をサポートする
音声クラウドソリューション「C-Voice®」の提供を開始

 NTTコム ソリューションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:古川公一)は、クラウド環境で、お客さま企業の従来の音声システムの利点を活かし、多様な働き方をサポートする「キャリアフリー、デバイスフリー」をコンセプトとした、音声クラウドソリューション「C-Voice®」の提供を開始します。

 

1.背景

 近年、お客さま企業の経営戦略の実現を支えるICTは、さまざまな分野で技術革新が進み、大きな変化がグローバルレベルで進んでいます。このような中、お客さま企業の音声システムにおいても、クラウド化が加速している一方、従来のオンプレミス環境の音声システムの柔軟性や信頼性、品質などの利点が得られないという声が上がっています。

 NTTコム ソリューションズは、このようなお客さま企業のご要望に応え、オンプレミス環境の利点を活かした音声クラウドソリューション「C-Voice®」の提供を開始します。

 

2. C-Voice®概要

 一般的なPBX機能はもちろん、モバイルサービスとの連携や、既存のWAN、電話回線の継続利用、ディザスターリカバリー対応、PBX連携機能、既存PBXの継続利用を可能とするサービスなど、お客さまのニーズに対応するさまざまな音声サービスをご提供します。

 また、安心してご利用いただけるよう、24時間365日の故障受付や、軽微な設定変更のリモート対応、オンサイト工事対応などのサポートサービスもご提供します。

 

(1)ソリューションイメージ

提供イメージ

(2)ソリューションの特長
クラウドならではの利点に加え、オンプレミスの利点を生かしたクラウドソリューションをご提供します。

● 多種多様な回線や端末が利用可能

  • キャリアフリー、デバイスフリーで、既存の回線や端末、システムなどを継続してご利用いただけます。
  • さまざまな製品、ソリューションと組み合わせてご利用いただけます。

● ワンストップでご提供

  • PBXはもちろん、ネットワーク機器や回線など、音声システムに関する設備をトータルにご提供します。

● コストの最適化

  • 1ID単位、1ch単位、オプションなど、必要な機能を必要な規模でお申込みいただくことができ、無駄な経費を削減できます。

● BCP対策にも対応

  • ネットワーク故障や大規模災害に備えたバックアップ環境をご用意しています。

● 安心の通信基盤

  • NTTコミュニケーションズが世界各地で展開する、安全で強固な データセンターを利用します。

● 明瞭な音声品質

  • End to Endの音声品質を測定し、オンプレミス環境における音質を基準に
    評価し、明瞭な音声品質でご提供します。

● 安心のサポート体制

  • 24時間365日の監視・故障対応/平日9時-17時のお問合せ対応を行います。
  • 軽微なリモート設定変更は基本サービスに含んでいます。

 

詳細は以下のNTTコム ソリューションズWebサイトをご参照ください。
https://www.nttcsol.com/solution/c-voice.html

 

3.今後の予定

 グローバル展開、サポートの充実、オプションのラインアップ拡充やバージョンアップなど、お客さま企業のICT環境の見直しやご要望に応じたソリューションをご提供していきます。

※C-Voice®はNTTコム ソリューションズ株式会社の登録商標です。

 

本件に関するお問い合わせ先
NTTコム ソリューションズ株式会社
経営企画部 総務経理担当(広報)
TEL:03-6734-9110

フォームからの問い合わせ

サービスに関するお問い合わせ先
デジタルソリューション第二本部
コミュニケーションサービス部
Mail:C-Voice-ML@nttcsol.com

 

 

pagetop

NTTコミュニケーションズ

NTTコミュニケーションズ NTTコム ソリューションズ