HOME > トピックス

Topics

2018年04月26日
このページのPDFを開く
(PDF)

ニュースリリース

おかげさまでNTTコム ソリューションズは設立30周年を迎えました

 NTTコム ソリューションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:古川 公一)は、本日2018年4月26日に設立30周年を迎えました。30年にわたり、当社を支えてくださったお客さまをはじめ、すべてのステークホルダーの皆さまに心より感謝申し上げます。

 当社は、NTTと東芝の共同出資により1988年に設立した企業通信システムエンジニアリング株式会社が、PBXやLANなどの企業通信システム事業を開始したことに始まり、テクノロジーやサービスの飛躍的な進歩、経済活動の急速なグローバル化、NTTグループの再編成など、経営環境が大きく変貌を遂げた30年の長きにわたり、常に新しいバリューの創造に挑戦してまいりました。

 NTTコム ソリューションズは、30年にわたって受け継がれてきた卓越したソリューション・テクノロジーをさらに高めるとともに、これからも信頼される企業として、「すべてはお客さまと社会のために」という理念でイノベーションへ挑戦し続け、お客さまの事業成長と豊かで夢のある社会の実現に貢献してまいります。

 

1. 30周年記念ロゴマーク・メッセージ

 設立30周年を迎えるにあたり、30周年記念のロゴマークとメッセージを制作しました。
 NTTコム ソリューションズが次のステージへ向かうための決意を象徴し、社員一人ひとりの指針となり、アクションにつながるメッセージが込められています。

 

(1) 30周年記念ロゴマーク
 ブルーとイエローを基調としたマークは地球をイメージし、「スケール感」や「グローバル感」、「大きな信頼」を表現しています。
 さらに、その先へ行こうと浮遊する30は、未来を見つめ、事業の成長と挑戦し続ける姿勢を表しています。

 

(2) 30周年記念メッセージ「未来と対話しよう。」
 「未来と対話する」こととは、時代の変化を捉え、次のニーズを予測し、お客さまが描くビジョンを深く理解することであり、イノベーションパートナーとしての姿勢を表現しています。

 

NTT Com Solutions Corporation 30th Anniversary

 

本件に関するお問い合わせ先
NTTコム ソリューションズ株式会社
経営企画部 総務経理担当(広報)
TEL:03-6734-9110
フォームからの問い合わせ

 

pagetop

NTTコミュニケーションズ

NTTコミュニケーションズ NTTコム ソリューションズ